2024年9月18日水曜日

おつきみコンサート(9月14日)

 満月までもう少しでしたが、おつきみコンサートを行いました。

まずは準備中の舞台裏から。

月にまつわる本を並べました。公民館の本です。借りられます。
和紙で作ったすすきのランタンです。光を入れると浮かび上がります。
今年のおつきさま。毎年、おつきさまのかおが違います。
おみやげのうさぎです。
おつきみコンサートの始まりです。
まずは、ももさんの篠笛演奏。
次は、小野稔隆さんのコントラバス演奏。
今回は古賀敦子さんが飛び入り参加していただき、歌声を披露してくれました。
休憩時間にお団子を食べました。
おはなしのはじまり、はじまり。
最後にみんなで、「うさぎ」と「虫の声」を歌いました。
たくさんの参加、ありがとうございました。